NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

定期勉強会報告(9月福岡)


2016年9月13~14日に、福岡で開催された勉強会が無事終了いたしましたので、ご報告いたします。

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

こちらでは、当日のセミナー内容を抜粋してご報告いたします。

Angineer Ang氏 セミナー

韓国から来日したAngineer Ang氏によるセミナーを開催しました。
s-img_6690

s_img_6644

Ang氏の代表的な作品を見ながら、「絵を描くときに一番集中している点」「女性の描き方の変遷」などを話しました。

その後、デジタルで20分程度の時間をかけ、ライブスケッチの実演。

s-img_6659


②TOM氏 セミナー

テレビなどのイラストで活躍している、TOM氏のセミナーを開催しました。

s-img_6692

TOM氏の実際の仕事の絵やオリジナルの似顔絵作品などを見ながら、多彩な表現力を使った絵がどのような思想や工程で描かれていったのか、などを話しました。

その後、デジタルでライブスケッチの実演。

s-img_6697


今回は、セミナーの合間に制作時間を設け、参加者が作品を制作しました。

s-img_6684

s-img_6666

最後に壁に作品を貼り出します。

s-img_6787

 

ご参加いただいた皆さま、2日間誠にありがとうございました!

 

会員の皆さまは、会員限定ページよりログインいただき、メニューバーの「勉強会」から「2016年9月福岡勉強会」をお選びいただくと、詳細およびライブスケッチ動画をご覧いただけます。
(ログインパスワードがわからない場合は、お問合せください)