NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

定期勉強会(新潟)のご報告


皆さま、こんにちは!

2019年9月11日~12日に新潟で開催された「定期勉強会(北陸/新潟)」が無事終了しましたので、ご報告いたします。

今回は当協会として初めて、北陸・新潟での勉強会開催が実現いたしました。

初日は、協会理事のkunikazu.さんの『色々な国の大会』と題したセミナーを開催。kunikazu.さんが、今まで参加してきた世界各国の似顔絵大会の概要を説明し、その大会の作品制作に対しての考えなどを中心にお話しいただきました。

セミナー後は、kunikazu.さんと、山中裕貴也さん(当協会理事)が、参加者の質問にお答えしました。参加者の皆さんが積極的でたくさん質問がでたので、予定よりも30分延長したほどでした。たくさんのご質問、ありがとうございました!

 

翌日は、「ライクネスコンペティション」を開催。
ライクネスコンペティションとは、スライドに映した一人のモデルを10分で作画します。

 

それ以外の時間は、自由作画を行いました。
今回はA2サイズ、白黒作品、自由作品の作品を参加者同士で描き合いました。

 

今回は4つの賞を設け、それぞれ受賞者には賞状が贈られました。

 

 

ご参加いただいた皆さま、
初めての北陸勉強会開催にあたり、ご協力いただきました会員さま、
誠にありがとうございました!

 

尚、当協会会員様は会員限定ページへログインいただきますと、さらに詳しい勉強会の内容をご覧いただけます。メニューバーの「勉強会」から2019年9月 定期勉強会(北陸/新潟)の記事をお選びください。(当協会員のみ閲覧可能。ログインパスワードはシクミネットにログイン後「お知らせ」をご覧ください)