NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

定期勉強会(6月東京/Caricature Festa 2017)報告


2017年6月2日に、東京で開催された、定期勉強会(「Caricature Festa 2017」:カリカチュアジャパン株式会社共催)が無事終了しましたので、ご報告いたします。

当日の様子を抜粋してご報告いたします。

 

 

協会総会
『2016年度の収支報告と2017年度の事業計画発表』


会員の皆さまに【2016 年度の事業報告書】を配布し、代表理事Kageよりあいさつのほか、協会の収支や主な活動実績、今後の事業計画をお話しいたしました。

 

 

『立体カリカチュアワークショップ』
By Stacy Pieceさん

 

立体作品の名手、Stacy Pieceさんによる立体制作のワークショップが開催されました。Stacy Pieceさんの制作過程などをスライドでご覧いただいた後、米国製の粘土「スーパースカルピー」を各参加者に実際に体験していただきました。

 

 

 

 

❷『佐々木知子の似顔絵講座』
By 佐々木知子さん

第2部では、佐々木知子さんのセミナーが行われました。
プロフィールと作品紹介、そして現在手がけられている「東京かわら版」のイラストがどのように作られているのか、詳しくご説明いただきました。

 

 

❸『ママ似顔絵師による座談会/
結婚&出産と、仕事のバランスを考えよう』

子育てしながらお仕事されている、mikiさん×ぜんごゆうこさんにご登場いただき、子育て前・後を比較しながら、どのような仕事の仕方をしているのかをお話いただきました。

 

 

参加された皆さま、誠にありがとうございました!

 

 

 

会員の皆さまは、会員限定ページよりログインいただき、メニューバーの「勉強会」から「2017年6月東京勉強会」の記事をお選びいただくと、さらに詳しい勉強会の内容をご覧いただけます。
(ログインパスワードがわからない場合は、協会までお問合せください)