NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

定期勉強会(大阪)のお知らせ→開催中止になりました


【重要】

来月3月3日(火)〜4日(水)大阪で開催を予定しておりました定期勉強会ですが、新型コロナウィルスの感染拡大が懸念されている状況を鑑みまして、参加者の健康と安全を第一に考え、今回は開催中止とさせていただきます。

開催を楽しみにしてくださった皆さま、大変申し訳ございません。ご理解・ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

尚、すでに参加費をお支払いの会員様につきましては、返金手続きをさせていただきます。
2/28(金)に返金手続きに関してのメールをお送りしましたので、ご確認ください。

よろしくお願いいたします。


 

皆さま、こんにちは。

次回の勉強会のお知らせです!
来月3月3日(火)〜4日(水)、大阪で開催いたします。
ふるってご参加ください!

 

「現場の似顔絵から作品へ」

〜『顔だけを似せる』から一歩進んで〜

普段 、仕事として描いている現場の似顔絵から、どのようにしたら『作品』になるのか。 お客様のための似顔絵から、一歩進んで『作品』として幅広い表現ができるように ワークショップやミニゲームで楽しみながら練習していきます。

<開催日時>

2020年3月3日(火)12:00〜4日(水)~19:00

 

<開催場所>

大阪市立中央会館

大阪市中央区島之内2-12-31

 

<参加費>

参加費 5,500円(税込)
※参加は当協会員のみ、1日参加も同額になります。

 

<タイムスケジュール>

2020年3月3日(火)12:00 ~21 : 00

12:00 開場、受付
13:00 ①ワークショップ
14:00 ③自由作画タイム
21:00 終了

 

2020年3月4日(水)10:00~19:00

10:00 開場、受付
11:00 ②アクティビティ
12:00 ③自由作画タイム
16:30 ウォール貼付け
17:30 片付け
19:00 終了

<内容>

①ワークショップ 3日(火)13:00~14:00

「現場の似顔絵から作品へ」

『顔だけを似せる』ことから一歩進んで『作品』として幅広い表現ができるように練習するワークショップです。出されるお題を描きます。

②アクティビティ 4日(水)11:00 ~ 12:00 

「似顔絵伝言ゲーム」

伝言係がモデルの特徴を描き手に伝え、描き手が言葉だけで想像して作画します。

③自由作画 ①&②以外の時間

勉強会に参加している作家をモデルに、期間内に数点仕上げる。作品点数に制限なし。作品は各作家に与えられた壁(ウォール)に展示します。

 

 

<お申込み方法>

シクミネットを利用したお申込みとなります。
下記のリンク先から、お申込みください。

会員ログインページ

メニューイベント情報イベント申込「大阪定期勉強会 ー現場の似顔絵から作品へー」受付中 をクリックし、支払いに進んでください。

※申込みできない場合は、会員の有効期限が切れている可能性があります。一度更新手続き後、改めて勉強会へお申込みください。

※年会費と勉強会参加費を同時に申し込むことはシステム上できません。
※参加は当協会員のみ、1日参加も同額になります。

 

★新規入会希望の方へ

参加は当協会員のみとなります。参加ご希望の方は、上記の【会員ページ】からユーザ登録後、まず年会費をお支払いいただき、その後改めて勉強会へお申込みください。

※年会費と勉強会参加費を同時に申し込むことはシステム上できません。

 

 

勉強会へのご質問や、申込に関するご不明な点がある場合は、上記メニューバーのお問い合わせより、協会事務局へご連絡ください。