NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

似顔絵エキスポ2022 作品募集のお知らせ


皆さま、こんにちは。

今年の3月に大阪の豊中市にて似顔絵の博覧会『似顔絵エキスポ2022』を開催します!

今回も一般の方々に、似顔絵を見て・遊んで・体験してもらう、楽しいイベントを目指しています。

そして、展示では『芸人』をテーマにした似顔絵作品を募集いたします。

前回2019年に開催された「似顔絵EXPO2019」の様子。

 

前回開催された際は、一般の観覧者約3,000人の方々にご覧いただき賑やかな展覧会となりました。

素晴らしい会場でご自身の作品を発表する、よい機会かと思います。

皆さまのご参加を、お待ちしております!

 

■イベント名

似顔絵エキスポ2022

■展示の日程および会場

2022年3月2日(水)〜6日(日)

豊中市立文化芸術センター(大阪・豊中市)

 

■募集作品

会員ひとり10作品まで、非会員ひとり5作品まで

①テーマ作品部門 テーマ 芸人(コメディアン)
*国内の芸人、コメディアンを推奨
サイズ A1サイズ(594×841mm)以下。重さ制限 5kgまで。
条件
  • 立体作品の出品はできません。
  • 展示できる状態で出品してください。

 

②自由作品部門 テーマ 自由(著名人・有名人)
*国内の著名人・有名人を推奨
サイズ A1サイズ(594×841mm)以下。重さ制限 5kgまで。
条件
  • 立体作品の出品はできません。
  • 展示できる状態で出品してください。

 

③インスタコンテスト部門 テーマ 協会Instagramにて毎月行っている『インスタコンテスト』にて、2月に投稿された作品の展示。
  • プリントアウトと展示作業は、当協会で行います。
  • インスタへの投稿は複数点の投稿可能ですが、展示は一人一点になります。

①②につきましては、協会賞、豊中市長賞などの対象になります。

——————–

・出品は、会員/非会員は問いません。

・モデルは国内の方を推奨とするものの、国籍は問いません。故人も可。

・未発表作品を推奨しますが、過去作品も出品可能です。

・展示できる状態(額装等)で出品してください。

・額のガラスは安全性の観点からNGとし、アクリル素材のものをお願いします。

・一作品に、モデル複数名の作画もOKです。

・①テーマ作品部門、②自由作品部門のどちらか一方のみへの出品も可能です。

 

 

■エントリー方法

出品希望の方は、下記のURLよりお名前をお知らせください。

<似顔絵エキスポ2022 エントリーフォーム>

https://forms.gle/6mTbnchwhksVNLTTA

エントリー期限は2月14日(月)24:00となります。
締め切り後、出品者にのみメールで詳細をお送りいたします。

非会員の方はエントリー後、出品料をお支払い手続きをご案内いたします。

 

■作品送付について

・作品は3月1日(火)指定(可能な限り午前中着)で、豊中市立文化芸術センターまでお送り下さい。3月1日(火)以外にお送りいただいても、現場の準備ができていないため、受け取り不可となります。

恐れ入りますが、会場への配送料は各自ご負担下さい。

 

■作品返送について

展示が終わりましたら、速やかに返送いたします。

返送にかかる配送料は、当協会で負担いたします。

 

■出品料

出品料 出品数の制限
会員 無料 ひとり10作品まで
非会員 3,000円(税込) ひとり5作品まで

出品数は①②の合わせた数になります。

③インスタコンテスト部門は出展作品数にカウントされません。

 

※コロナの感染状況により、急遽開催を延期または中止する場合があります。その際はご了承ください。