NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

「似顔絵師のためのインボイス制度セミナー」開催のお知らせ


皆様こんにちは!

2023年8月30日(水)オンラインにて、税理士の坂本 善哉 先生を講師にお招きし、
似顔絵アーティストに向けたインボイス制度についてのセミナーを開催する事となりました。

今年の10月1日より、消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度が開始されます。
フリーで活動する似顔絵アーティストにとって、今後増えるであろう適格請求書(インボイス)のやり取りについては気になる所ではないでしょうか。税理士の坂本先生に、とにかくやさしく!分かりやすく!制度について解説して頂きます。セミナー資料は、協会員の方・参加者の方へPDFでお送りいたします。

制度が変わるのは知ってるけどよく分からない方も、
改めて勉強しておきたいという方も、
ぜひこのタイミングで一緒に学びませんか?皆様のご参加、お待ちしております。


◆税理士
坂本 善哉 先生のプロフィールはこちら
https://www.sakamoto-tax.net



■イベント概要

開催日時 2023年8月30日(水)14:00-15:30
開催場所 オンラインミーティングツール zoom
※URLは前日までに参加者の皆さまへメールでご連絡差しあげます。
参加費 会員 0円
一般(非会員) 1,000円(税込)
内容

■一部
事前の配布資料をみながら、制度の簡単な説明
■二部
質疑応答
申し込み方法 下記サイトよりお申し込みください。
https://c1.members-support.jp/nigaoe-artist
一般(非会員)の方も、お申し込みには登録が必要となります。(登録は無料)上記サイトより、新規ユーザ登録をしていただき、
「イベント情報」→「イベント申込」→「似顔絵師のためのインボイス制度セミナー」→「申込」
をクリックし、お手続きをお願いいたします。
*新規に登録された方で登録作業中に「同姓同名がいます」等のエラー表示が出る場合は、すでに本登録が完了されています。登録の際に出たログインIDとご自身が設定されましたパスワードより再度ログインを試してみてください。
※お申込みの際、携帯のキャリアメールアドレスを登録されると、返信が届かないというご報告をいくつか受けております。なるべくPCメールかフリーアドレスの登録をお願いします。
申し込み締め切り 2023年8月29日(火)12:00

皆さまのご参加、お待ちしております!