NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

2023年8月オンライン勉強会 /石原 瞳氏「デジタルおえかき きほんのき」のご報告


皆様こんにちは!

2023年8月に開催されました、当協会理事でカリカチュアアーティストの 石原 瞳氏によるオンライン勉強会のご報告をいたします。

〈開催日時〉2023年8月22日(火) 13:00~15:00

〈開催場所〉オンラインミーティングツールZoom

 

2021年にISCA主催のカリカチュア世界大会にて、世界チャンピオンに輝いた石原氏。
勉強会ではprocreateの基本的な内容はもちろん、
知っていると便利なテクニックや、初心者が躓きやすいポイントなど、講師のipad画面を見ながら解説・実践をする分かりやすいレクチャーでした。

講義の最後は、全員で今までの内容をふまえて顔を描き、質疑応答を経て勉強会は終了。
終始、和やかで楽しい二時間でした。申込・参加いただいた26名の皆様、ありがとうございました。

またセミナー後、授業で使用したスライドを参加特典としてPDFデータにて配布させて頂きました。デジタルの似顔絵を楽しく描く一助になれば幸いです。

当協会では今後も皆様にとって有意義なイベントを企画していけたらと考えております。
またの機会でのご参加、お待ちしております。