NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

2024年2月 臨時総会のご報告


臨時総会をZOOMにて開催いたしましたので、ご報告いたします。

【臨時総会】

<日時> 2024年2月5日(月) 14:00-14:20

<概要>審議事項
新任理事就任の承認について(新任理事:Kage)

<出席者>出席者 21人
内訳:
役員・事務方11名
会員 10名
<委任状> 24名

出席会員10名+委任状24名=34名となり、
現会員66名の過半数の出席者(委任状含む)を確認済み

<司会>山盛陽子

理事、山中裕貴也を議長と選出し開会し、審議に移りました。

今回の審議事項(新任理事就任の承認について)は参加者の挙手によって承認され、今まで顧問を務めていたKage氏を、新任理事として迎える運びとなりました。

また、理事を務めていた亀谷友輝氏が退任する事になり、一言挨拶をいただきました。

理事・顧問・監事・事務は、この度の臨時総会を持ちまして、2024年2月6日より下記の通りとなります。会員の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

代表理事 Kage
副理事 山中裕貴也
理事 米盛 亮 /石原 瞳
顧問 田畑伴和
事務局 【事務局長】山盛陽子 /
koto / 坂下美奈 / yommy.
監事 倉橋秀和

★新代表理事のKage より皆様へご挨拶
「私は、日本似顔絵アーティスト協会を、すべての人たちが平等に絵を楽しめる、熱くて、温かいコミュニティにしたいと考えています。そしてリアルとオンラインのハイブリッドで、ワクワクするコンテンツを作りたいです。また、会員のみなさんには1人では決して得られない、日本全国、世界各国と繋がることが出来る機会を提供出来るように、努めて参ります。」

★新理事より改めてご挨拶
「日本似顔絵アーティスト協会は、単なる組織ではなく、似顔絵アーティストの絆でもあります。私たちは互いに刺激し合い、技術や知識を共有することで、より高いレベルの似顔絵を追求していける環境を楽しく作っていきたいと思っています。(山中)」

「似顔絵業界に長く居させてもらっています。諸先輩方と色んなイベントを作っていきましたが、役割が少なくとも2年続く理事という仕事は初ですので緊張を切らさず努めていきたいと思っています。会員の方とのコミュニケーションを大事にして日本似顔絵アーティスト協会が一つの居場所になれば幸いです。(米盛)」

「似顔絵を通じて、世界中の素晴らしいアーティストの方々と交流を深め、たくさんの刺激を受け、今後の皆さんの活動を広げられるように努めていけたらと思います。(石原)」

★理事退任の亀谷より皆様へ
「3年弱の長いようで短い任期になりましたが、皆さんのお陰で沢山の経験ができました。
本当にありがとうございました!また協会員として、新しい協会を楽しんでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。」