NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

定期勉強会報告(4月名古屋)


2017年4月3日~4日に、名古屋で開催された勉強会が無事終了しましたので、ご報告いたします。今回は2日間にわたり、セミナー2本にライブ作画、自由作品作画と盛りだくさんの内容となりました。

こちらでは、当日のセミナー内容を抜粋してご報告いたします。

 

❶山中裕貴也さんセミナー
「似顔絵ビジネスの展開とチャレンジ」

当協会の理事で株式会社ARTの山中裕貴也さんによる、セミナーとライブパフォーマンスが行われました。

 

 

❷ライブ作画
モデルを目の前に、一人30分×2回のライブ作画を行いました。ライブ作画した作品も2日目に壁に貼りました。

 

❸kunikazu.さんセミナー
「現場の作画と大会の作画の差」

2日目は、当協会の理事で、世界大会でも多数の受賞歴をもつkunikazu.さんによるセミナーが行われました。現場と大会の絵のとらえ方や作品紹介などのセミナー後、現場・大会・ブライダルの3パターンのタッチの描き分け実演を行いました。

 

セミナーとライブ作画以外の時間は、自由作画を行いました。2日目の最後に、自分の番号のついたウォールに作品を壁に貼りだし、質疑応答の時間を設けました。

参加者の皆さんの作品を一部紹介いたします。

 

参加された皆さま、誠にありがとうございました!

 

会員の皆さまは、会員限定ページよりログインいただき、メニューバーの「勉強会」から「2017年4月名古屋勉強会」の記事をお選びいただくと、さらに詳しい勉強会の内容と動画をご覧いただけます。
(ログインパスワードがわからない場合は、協会までお問合せください)