NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

ZOOM勉強会開催のお知らせ


皆さま、こんにちは。

少しずつ日常が戻ってきていますが、まだまだ大勢で集まって勉強会できる状況ではないので、ZOOMを使った勉強会とおえかき会を開催いたします。

当協会へ会員登録いただきますと、こちらの勉強会とおえかき会に無料でご参加いただけます!

 


 

①ZOOM勉強会

ZOOM勉強会では、税理士さんによる『持続化給付金』についての講習や、iPad Proを使った『procreateの初心者向け講座』も開催! 講習後は会員の皆さまの現状報告などしながら、おえかき会をします。

 

<日程>

6月29日(月)13:00~15:20

 

<参加費>

無料(会員のみ参加可能)
参加自由、途中参加&退出自由

<タイムスケジュール>

13:00~13:30 税理士さんによる『持続化給付金』について(*1)
13:30~13:40 休憩
13:40~14:10 『procreateの初心者向け講座』(おかやまたかとし担当)(*2)
14:10~14:20 休憩
14:20~15:20 おえかき会(*3)

<内容>

(*1)税理士さんによる『持続化給付金』について

持続化給付金の申請方法、質疑応答など。疑問などがあればぜひ解決してください!

(*2)『procreateの初心者向け講座』

iPad proを使ったprocreateの基本的な操作方法について、おかやまたかとし氏が実演しながらお伝えします。操作方法が似ているPhotoshopにも活かせるかと思います。

(*3)おえかき会

みなさんの現場の現状報告、コロナ対策などワイワイとお話しながら、ゆる~くおえかき会をします。

 


②ZOOMおえかき会


(写真は以前開催したときの様子です)

<日程>

6月18日(木)22:30~0:30(夜の部)

<参加費>

無料(会員のみ参加可能)
参加自由、途中参加&退出自由

<内容>

お題を出したり、おしゃべりしながら好きに描きあう、ゆるいおえかき会です。

・協会員の人たちと交流したい。
・似顔絵を楽しく描きながら、頭と腕をほぐしたい。
・zoomを使って絵を描いてみたい。

などなど、このような方はぜひお気軽にご参加ください!

 

 

会員登録は、左上の黄色い「新規入会登録」をクリックし、新規ユーザ登録していただき、年会費をお支払いいただくことで、入会完了となります。
皆さまのご入会をお待ちしています!