NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

11月 ZOOM勉強会開催のお知らせ


皆さま、こんにちは。

11月のZOOM勉強会開催のお知らせです。

今回は、宮城康助氏の実演をじっくり見せていただけることになりました!


 

 

宮城氏には、iPadの「procreate」アプリを使用して、実際の作画の様子を実演をして頂きます。
すでにタブレットで作画される方、今後タブレットで作画していきたい方、現在は使用していないが興味がある方など、非常に参考になる内容となっています。

あのハイクオリティーな絵は、いったいどうやって描いているのか?!
じっくり拝見できるのでお楽しみに!

 

■プロフィール

宮城康助  -KOSUKE MIYAGI-
イラストレーター/カリカチュアアーティスト

1986年  沖縄県那覇市出身
2008年  大阪デザイナー専門学校卒業
2010年〜2019年 カリカチュアジャパン株式会社に在籍。
海外のカリカチュア大会で多くの受賞歴があり。
スペイン・中国・香港・韓国・アメリカでのワークショップの経験あり。
2019年 フリーランスのイラストレーターとして活動開始。

サイトURL:https://www.kosuke-miyagi.com

 

 

 

<日程>

11月13日(金)14:00~16:00

 

<参加費>

無料(会員限定)
参加自由、途中参加&退出自由

<タイムスケジュール>

14:00~15:00 宮城康助氏による実演&質問コーナー(*1)
15:00~15:10 休憩
15:10〜16:00 おえかき会(*2)

<内容>

(*1)宮城康助氏による実演&質問コーナー

iPadの『procreate』で、作画の様子を画面共有してご覧いただけます。
タブレットで作画される方にとっては、非常に実践的な内容となっています。
また、現在はタブレットで制作されていない方も、どのような手順で作画していくのかなど、今後の制作に非常に参考になるはずです。

実演後は、ご本人にご質問に答えていただきます。
事前に質問コーナーをFacebookグループの「わいわい広場」で募集しますので、ご質問がある方はお気軽に投稿してください。
(Facebookを使用されていない方は、当協会のメールあてにご質問をお送りください)

 

(*2)おえかき会

お題を出したり、おしゃべりしながら好きに描きあう、ゆるいおえかき会です。

・協会員の人たちと交流したい。
・似顔絵を楽しく描きながら、頭と腕をほぐしたい。
・zoomを使って絵を描いてみたい。

などなど、このような方はぜひお気軽にご参加ください!


(写真は以前開催したときの様子です)

 

 

 

このZOOM勉強会は、会員の方であれば無料で受講できます。
会員登録は、左上の黄色い「新規入会登録」をクリックし、新規ユーザ登録していただき、年会費をお支払いいただくことで、入会完了となります。
皆さまのご入会をお待ちしています!