NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

2022年8月オンライン勉強会/高木祐介氏似顔絵セミナー「感覚と知識でとらえる」のご報告


皆さま、こんにちは!
2022年8月に開催されました、協会顧問アーティスト高木祐介氏によるオンライン似顔絵セミナーのご報告をいたします。

〈開催日時〉8月30日(火) 14:00~16:00

〈開催場所〉オンラインミーティングツールZoom

国内外の大会受賞歴多数の高木祐介氏。
冒頭でこれまでの幅広い絵柄の作品を振り返りました。
セミナー本編では、分かりやすい図や実例を見ながら、
どの様な場面にも共通する似顔絵のとらえ方や似せるためのヒントを講義いたしました。

最後に全員で、講義をふまえてお笑い芸人の『ジェラードン』さんを描いて終了いたしました。
楽しくあっと言う間の2時間でした!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

また、今回のセミナーは、当協会初の後日動画配信をいたしました。
当日は61名のご参加を頂き、後日配信でも30名ほどの方にご覧いただきました。

当協会は作家同士が学び合える場を作れるように運営しております。
今後も様々なイベントを、動画配信も利用しながら企画していけたらと考えていますので、
多くの皆さまのご参加お待ちしております。


■尚、当協会会員様は会員限定ページへログインいただきますと、さらに詳しいセミナーの内容とお写真をご覧いただけます!
メニューバーの「News」から2022年8月オンライン勉強会/高木祐介氏似顔絵セミナー「感覚と知識でとらえる」のご報告の記事をお選びください。
(当協会員のみ閲覧可能。ログインパスワードお忘れの方は事務局までお問い合わせください)