NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

2022年11月オフライン似顔絵交流会@関東のご報告


2022年11月28日 (月)、2019年の関東勉強会から約3年ぶりに、大田区産業プラザ Pio にて オフラインでの交流会を開催しました。

今回は、まだコロナ禍ということもあり
定員20名での募集でしたが協会員と一般の方を合わせて
15名の方がご参加くださいました。(他県からご参加してくださった方も!)

最初のイベントは「くじ引きタイム」
モデルになりたい方を募り、くじ引きで当たった方をみんなで作画するという企画です。
完成後、みなさんの作品を並べて鑑賞。
画材やタッチはもちろん、捉え方も様々でおもしろく、とても勉強になります。

スライドショーには JavaScript が必要です。

午後のイベント、ひとつ目は「シャッフル作画」

線画まで描いたところで、作品をシャッフルし別の作家が着彩します。
「くじ引き」も「シャッフル作画」もとても楽しく盛り上がりました。
今後の交流会でも定番イベントになるかもしれません!?

スライドショーには JavaScript が必要です。

こちらの様子は 協会のインスタライブで配信しました。

(↑アーカイブございますので是非ご覧ください)


久しぶりのオフラインでの開催に少し不安もありましたが、たくさんの方にご参加いただき
理事の私たちにとっても楽しい時間となりました。

ご参加いただいた皆様、 ありがとうございました!


■尚、当協会会員様は会員限定ページへログインいただきますと、さらに詳しい交流会の内容とお写真をご覧いただけます!
メニューバーの「NEWS」から2022年11月オフライン似顔絵交流会@関東のご報告の記事をお選びください。
(当協会員のみ閲覧可能。ログインパスワードお忘れの方は事務局までお問い合わせください)