NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会

似顔絵EXPO〜募集要項〜


皆さま、こんにちは。

半年後にせまってまいりました、第7回 JAPAN GRAND PRIX 2019

今回は競技やセミナーだけでなく、似顔絵作品展の【似顔絵EXPO】も同時開催いたします。

いままでのJAPAN GRAND PRIXでは、参加者以外はなかなか似顔絵作品を気軽に観ることができませんでした。しかし、今回会場となっている豊中市立文化芸術センターは、素晴らしい展示スペースをお持ちです。

普段から豊中市民のアート作品が飾られ親しまれている、この展示スペースをお借りして、協会員の似顔絵作品を展示させてもらい、一般来場者にも似顔絵の楽しさを体感してもらいたいという趣旨から、この似顔絵EXPOの企画が実現しました。

 

 

文化芸術センターに、ご自身の作品が飾られるまたとない機会となります。

出品者の中から、受賞作品を選出いたします。

●美術手帖「田尾賞」

今回講演していただく、美術手帖の田尾氏に、似顔絵EXPO出品作から「田尾賞」を選んでいただきます。

●イラストレーター「ちたまロケッツ賞」

今回講演していただく、イラストレーターのちたまロケッツ氏に、似顔絵EXPO出品作から「ちたまロケッツ賞」を選んでいただきます。

今後も賞が決まり次第、発表していきますので、楽しみにお待ち下さい!
たくさんの会員の皆さまの力作をお待ちしてます!!

 

【似顔絵EXPO】〜募集要項〜

 

似顔絵・カリカチュア作品を、幅広く募集いたします。
この似顔絵EXPOに出品できるのは当協会の会員のみとなります。
まだ会員でなく出品希望の方は、まず入会手続きをお願いいたします。

JAPAN GRAND PRIXに当日参加できない協会員は、配送での出品が可能です。

※①と②の部門、あわせて10点までになりました。

①テーマ作品部門 テーマ ミュージシャン
サイズ A1サイズ(594×841mm)以下
条件
  • 未発表作品に限ります。
  • 出品料なし。
  • 立体作品の出品はできません。
  • 展示できる状態で出品してください。

 

②自由作品部門 テーマ 自由
サイズ 自由
条件
  • 過去作品も出品可能。
  • 出品料なし
  • 立体作品の出品はできません。
  • 展示できる状態で出品してください。

 

似顔絵・カリカチュアのモデルは、海外、国内、故人等は問いません。
ひとつの作品に、モデル複数名の作画もOKです。
また、①テーマ作品部門②自由作品部門のどちらか一方のみに出品も可能です。

 

■作品搬入について

JAPAN GRAND PRIX 2019の参加者には、できる限り手持ちでの搬入をお願い致します。
やむを得ず配送される場合は、必ず2/19(火)到着、可能であれば午前中指定で、豊中市立文化芸術センターまでお送り下さい。

 

■展示の日程について

基本の展示日程は、2/20(水)~22(金)となります。

ただし、
・受賞作品
・最終日2/24(日)16時以降にご自身で搬出できる方
のみ、24(日)まで展示いただけます。

 

■作品搬出について

作品搬出もできる限り、ご自身でお願いできればと思います。

・22日(金)搬出の場合は、18~20時の作業となります。
・24日(日)搬出の場合は、16時以降の作業となります。

やむを得ず配送される場合は、梱包までご協力ください。
翌日、協会で配送手続きをいたします。

※JAPAN GRAND PRIX 2019に参加されない方の場合は、協会で梱包し返送いたします。

 

☆申し込み方法

エントリーを開始しております!

 

❶出品希望の方は、最初にエントリーをお願いします。

エントリー受付先 協会事務局(nigaoeartist@gmail.com
件名を『出品希望』として、会員名をお知らせください。
エントリー申し込み期限 11月30日(金)

❷エントリーが完了しましたら、追ってさらに詳しい募集要項をお送りいたします。
少々お待ちください!

 

※海外からの似顔絵EXPOの参加は、JAPAN GRAND PRIX 2019へ参加している方のみを対象としています。また、JAPAN GRAND PRIX 2019 最終日にご自身の作品をお持ち帰りいただきます。

 

※協会事務局はすべてボランティアで運営しているため、返信にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


One thought on “似顔絵EXPO〜募集要項〜

  1. Pingback: Japan Grandprix 2019 概要 – NPO法人 日本似顔絵アーティスト協会